今月は交流館での練習です。
今日から取材が入りました。中尾山桜陶祭のステージまで密着してくれるそうです。
放送日が決まったらお知らせします。

波佐見町民音楽祭まであと3回の練習です。
エドワード先生も来てくださって、音楽稽古と動きの練習もしました。
体調不良や多忙のためお休みする人もちらほら居て、中々全員集まらないので大変です。
男声が足りないのが一番辛いです。


そんな中で頑張って練習しています。
2/23 波佐見町民音楽祭
3/1 アルカス市民音楽祭
是非観にいらしてください!!



ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。


松浦市文化会館での練習に参加してきました。
皆さんやるきに満ち満ちていて、既に形が出来ていました。

練習中の雰囲気。
20130720_01.jpg

20130720_02.jpg

20130720_03.jpg

発声→「DaMeNi」→「ラオラ」→ポーズから歌の練習。
中学生も参加しています。その声がまた良いのです。
「かしの子の歌」も中々出来ています。素晴らしい。

まだまだ参加者募集していますので、気になる方は是非気軽に見学に来てください。




ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。




[広告] VPS


遊んでいるのではありません。

ちゃんと発声練習をしているのです。

これは・・・本当は「狙いはあなた」という動きなんですが。
(オペラ「魔法の笛と鈴」の中で僧侶が歌の後にすつポーズです)

やりすぎて銃はでるは撃たれて死ぬは、凄いことになっています。

それでもちゃんと、みんなの位置を確認して、空いているスペースを見つけて入っていくという、ステージ上で必要なスキルを鍛える練習になっています。


こんな面白い!?練習もしています。

興味がある方はぜひ見学にいらしてくださいね!!

↑来なくなりそうですが・・・苦笑。



ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。
東彼合唱祭の練習です。
加代子先生は体調を崩してお休みでしたが、代わりにエドワード先生が入らしていたので、指導して頂きました。

練習の後は総会。
昨年を振り返って、新年の動きなど確認しました。

本日のお菓子はおなじみにカステラ。
新作パイン味があったので、一切れずつ食べました。
写真はありません。
気になる方はぜひ<心泉堂ホームページ>をご覧ください。
と、宣伝してみる(笑)。



ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。
3月は24日に参加する「アルカス音楽祭」の為の練習です。
パフォーマンス内容は波佐見町民音楽祭とほぼ同じです。

本日はエドワード先生にご指導いただきました♪

そして!発声練習のポーズがあまりに素晴らしかったので、動画を撮影してみることにしました。
なにしろ突発的なことで何の準備もなく、手持ちのiPhoneで撮影しましたのであまり綺麗ではありませんが、宜しければ観てみてください。
いつもこんな感じで練習しています。(今回はカメラが廻っているので、いつもより二割増しくらい頑張ってます笑)














アルカス用を練習した後は、4月6日の桜陶祭で行うパフォーマンスの台本チェックをしました。
こちらは時間を長く使えるので、曲数も台詞も増やします。
興味がおありの方は、ぜひ中尾山の文化の陶四季舎へ!
14:30頃から行います!!



ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。

プロフィール

オペラプラザ長崎

Author:オペラプラザ長崎
オペラプラザ長崎は、長崎県波佐見町を中心に各地でオペラ公演を行なっているアマチュア団体です。
現在ソプラノ4名、メゾ5名、アルト3名、テノール3名、ベース2名が所属しています。
練習は月に2回、波佐見町中尾山で20:00~22:00の2時間行なっています。
お気軽に練習を体験・見学にいらしてください。^-^

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
