ようこそ、オペラプラザ長崎(OPN)のページへいらっしゃいました。

オペラプラザ長崎は、長崎県波佐見町を中心に各地でオペラ公演を行なっているアマチュア団体です。
現在ソプラノ3名、メゾ・アルト5名(歌によって変動)、テノール2名、ベース2名が所属しています。


最新公演案内】 【練習日



********************

入会案内
★1部(夜の部)・・・(月2回)水曜日20:00~22:00
対象>既に何度かTOA・OPNの公演に参加している方、もしくは楽譜を解し持ち帰り練習が出来る方。公演ではフル出演、ソロ出演して頂きます。
内容>発声練習、公演の為の合唱・独唱・台詞・動きの練習

★2部(昼の部/初心者コース)・・・(月2回)火曜日 14:00-16:00 (6月5日より開講)
対象>歌初心者で、一から練習をして少しずつ上達していきたい方。公演では合唱参加(上達により数曲のみなど)して頂きます。夜の部の練習にも参加できます。
内容>発声練習、公演の為の合唱・台詞・動きの練習

※現在昼の部は行っておりません。

さらに、東京オペラ協会(TOA)と、姉妹団体であるオペラプラザ福岡(OPF)、オペラプラザ岡山(OPO)、オペラプラザ愛媛(OPE)、オペラプラザ新宿(OPS)、オペラプラザ関西(OPK)、オペラプラザ信州(OPU)の主催公演に手伝い参加することもあります。

月会費:¥3,000
楽譜代、台本代、練習用CD&DVDなどは別途お支払い頂きます。
練習場所:波佐見町中尾山(文化の陶四季舎横)





見学&体験いつでもOKです。
お気軽にご連絡下さい。

TEL:0956-85-2027
nagasaki @ tokyo-opera.gr.jp

********************



ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。


ご無沙汰しております。

約1年間、更新をサボっていましたが、これからまた更新していきます。
よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。

みなさんこんにちは!
このブログにカウンターを設定しました。
(右側のリンクの下にあります)
音符のデザインがあったので採用♪
みなさん是非沢山訪問してカウンターを回してください。
ついでにfacebookにもページがありますので「いいね!」してください。
https://www.facebook.com/opera.plaza.nagasaki
頑張って更新しますので宜しくおねがいします。


ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。
2012年を振り返る(?)
忘年会をします。
12月1日(土)
19:30~
波佐見町季泉にて


⇒予約が取れませんでした!
 日付を調整中!!






ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。


2011年9月11日行なわれた「ワンコインコンサート in Church」でいただいたアンケートの集計をしました。

1.どちらから、いらしてくださいましたか?
   (県内)
   川棚町   4
   波佐見町  7
   佐世保市  10(黒髪町2、早岐町1、早苗町1、俵町1)
   大村市   3
   平戸市   3(田平町2)
   長崎市   2

   (その他)
   佐賀県   3(有田町1、佐賀市1、武雄市1)
   福岡県   4

2.感想を一言お願いします。
   とても素晴らしかった。よく練習なされています。
   Gratelly touched, moved deepy into my heart.
   伺って大変良かった!!聞かせて頂いてよかった!!心打たれました
   歌い手の方と近くに一体となって楽しかったです
   楽しかったです。手作りコンサートに感謝です。子どもたちにも聞かせてあげたいと思いました。
   素晴らしい発声、歌唱力に感動致しました。
   いつもとは違った雰囲気で聞けて良かったと思います。
   すごく近くで歌を体感することができて迫力がありました。
   引き寄せられる程の感動を覚えました!!
   すごくよかったです。すばらしい歌声はいつも感動します。
   暑さも吹き飛ばす素晴らしいステージでした。美しいハーモニーに心を洗われ、勇気をもらいました。
   心を一つにしてはじける様な歌声と演技。感動しました。
   間近で感じるオペラを初めて観させて頂きました。そして心あたたまる歌をありがとうございました。
   熱演に感動いたしました。ありがとう
   初めてのオペラで感動しました。
   とても良かったです。特に、バリトンの方と語りの方の声がとても伸びていて、合唱でもキレイに合わさって心地よい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!
   皆、表情豊かに楽しく歌ってrして。いつも引き込まれます。毎回楽しみにしています。お疲れ様です。
   楽しみにして来ました。500円?おどろきですアーメン(そのとおり)前にオペラ忘れられた少年を夫婦でみました。皆さんと身近にいることとても良い事と思います。
   内容に変化があり、この場の雰囲気に合ってすばらしかった。
   美しい声の色、混声のハーモニー、素晴らしかったです。
   よく練習されていて、感動
   力をいただいた気がします。しっかり生きていきたいです。
   初めて拝見させて頂きましたが、完成度が高くて、みなさんイキキしていて生命を感じました。楽しかったです。
   みなさんの声の音域のはばにおどろきました。すばらしかったです。
   プロのコンサートのように、完成されていると思いました。想像していたよりずっと、よかったですし、感動しました。
   教会でのコンサートの演目にふさわしいオペラ「ザビエル」でした。今回はハイライトということで、少々内容がはしょってあり、物足りない気がしました。全編の公演を楽しみにしています。
   教会の雰囲気にぴったりのコンサートでしたね。暑い中、出演者の皆様、お疲れ様でした。素晴らしいハーモニーに酔いしれていました。今度は夕方から夜にも開きたいですネ。
   第一部のコーラスは大変良かった。
   色んな年代の方々が声を合わせておられる姿を観て、いいなあと思います。これからも頑張って下さい。

   (オペラプラザグループの仲間より)
   素晴らしかったです。長崎の皆さんに続けて、12月の公演に向けて頑張りたいと思います。
   感動して涙が出てしまいました。大変素晴らしかったです。演出も良かった!!皆さまの温かいハートに胸打たれました。
   大変感動し、又楽しかったです。私達も頑張らねばと強く思いました。
   構成もハーモニーも表現も素晴らしかったです。どうもありがとうございました。

3.特にご興味を持たれた曲はございますか?
   全て         6
   ザビエル全曲   4
   第2部の曲     1
   童謡         1
   地球         5
   ゆりかごのうた   1
   第3部の曲     1
   エドワードソング  3
   こんなに空が青い  6
   子どもたち     2
   風がとぶ朝     3
   ガリラヤの風かおる丘で  1
   O quam gloriosum    1

4.OPNの活動に興味はおありですか?
 A出演したい(ソリスト、合唱、ダンス、役者など)
   4
 B舞台スタッフ(舞台監督助手、演出助手、衣装・舞台道具製作など)
 C制作(広報宣伝、事務、雑用など)
   1

沢山のご意見ありがとうございました。
これを励みに次回のステージも頑張ります。
連絡先をご記入くださった方には、公演のお知らせなどをさせていただきたいと思います。



ランキングに参加しています。
是非ポチッ。とお願いします。

プロフィール

オペラプラザ長崎

Author:オペラプラザ長崎
オペラプラザ長崎は、長崎県波佐見町を中心に各地でオペラ公演を行なっているアマチュア団体です。
現在ソプラノ4名、メゾ5名、アルト3名、テノール3名、ベース2名が所属しています。
練習は月に2回、波佐見町中尾山で20:00~22:00の2時間行なっています。
お気軽に練習を体験・見学にいらしてください。^-^

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
